今日の抜粋

10/12(水) しっとりとしたくもり

 

昨日、---ちゃんと遊んだ。---ちゃんは、よく喋った。私はたくさん聞いた。楽しかった。本当にいろんな事を聞いたなぁ。---ちゃんは、大変そうだ、と思った。それで、それを聞く事ができたこと、良かった、と思った。その日の夕暮れがとても綺麗だった事が、一日の印象を形づくった気がした。

今日は---!一日とても眠かった。今日もお昼はおにぎり2つ、キャベツの浅漬け(new)。キャベツの浅漬けという一品はナイスだと思った!200円くらい。

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

広い通りを死んだ

つもりで彷徨った

景色に溶け込んで見せたい

鼻歌屋根の上

軽い風に乗って

遠くの友達へ届け

さてどこに行こう

何をしよう

幽霊の気分で

さて何をしよう

何になろう

透き通る体で

フ〜

 

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

おしまい

 

---☆---

 

坂本慎太郎さんの、幽霊の気分で、の歌詞は、うろ覚えなので間違えているかもしれない。